※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産した後も夫とラブラブでいるために大切なことは何でしょう…🥺今から心構えしておきたく…!!

出産した後も夫とラブラブでいるために大切なことは何でしょう…🥺今から心構えしておきたく…!!

コメント

ママリ

親しき仲にも礼儀あり、察しろと思わずちゃんと言葉で伝え合う💡
とかですかね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭肝に銘じます👌

• 9月28日
ちゃっぴー

お互いに出来て当たり前、やって当たり前、と思わない事でしょうか。
書き方的に初のお子さんだと思うのですが、お互いにお父さんお母さん初心者マークなので、思いやりをもって家事育児をする事かなと思います😊
あとは普段からされていると思いますが、感謝の気持ちは言葉にも出して伝える、ですかね💡

• ママリ

ママリ

お互い初心者マークです🔰🥺当たり前と思わず感謝、大事ですよね😭

• 9月28日
ママリ

私も上の方の言う通り
察して と思わずお互いに思いやりがあれば大丈夫だと思います🥰

• ママリ

ママリ

思いやり大事ですよね!!キャパオーバーになっても忘れないようにがんばります⭐️

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

当たり前とは思わな事、毎日お互い思いやり感謝し合い、伝える事です☺️あとはお互いのことを干渉しない事です。同じ部屋にいてもお互いイヤホンしてる時もあります。寝室も別なので、寝る時間も様々です☺️うちはそれが上手くいってます!お互いにフリーというか自分の時間もあり夫婦の時間もあり家族の時間も大事にしてます😊

• ママリ

ママリ

干渉しないのも大事ですね⭐️フリーの時間持つように意識します!!

• 9月28日
真鞠

子育て等でダメな部分を指摘しあうのではなく、共に頑張ってる同士としてお互いを尊重しあうことですかね😊

もちろん「なんでそれした?(しなかった?)」って事は多々ありますが、責めるのではなく「次にどうしたらもっと良い結果が得られるか」という方向性で話し合うようにすると、いがみ合わなくて済みます😂

• ママリ

ママリ

建設的な話し合いができる関係性素敵ですね💓私たちもそうなれるように頑張ります🥰

• 9月28日