※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
子育て・グッズ

保育園で、ハロウィンイベントがあります!初めて仮装するのですが、、そ…

保育園で、ハロウィンイベントがあります!

初めて仮装するのですが、、そこで、カメラマンが入るみたいです❣️なので気合い入れていこうと思います笑

子供はピーターパンの格好をするつもりです。
ハロウィンイベントは、教室ですると思いますが、
そーすると、靴は上履きですよね?!

みなさん上履きですか??

なんか、仮装して靴は上履きって変だなと思いますか?
おしゃれは靴からと言いますよね。。
気になりませんか??

初めてなので教えて下さい(>人<;)

コメント

June🌷

うちの職場は裸足なので、ピーターパンでガチでくる子は茶色の靴下とか履いてる子いますが、足元とかあんまり気にならないです!

カメラマン入りますが、せっかくなので全身も撮ると思いますが基本的に腰より上になるんじゃないかなと🤔

ハロウィンイベント何度もやってますが、子どもの足元がどうだったとか気にしたことないので記憶にないです🤔

• シシリー

シシリー

なるほど!

腰より上ですよね!

靴下を茶色にしようかなとおもいます♪

• 1時間前
🍓🍓🍓

うちの幼稚園だと上履きが当たり前って感じですね。違和感ないです。
一応去年の写真見てみましたが、1人だけ持ち込みの衣装に合わせた靴でした。

• シシリー

シシリー

見てくださったのですね❣️ありがとうございます😭

1人だけ持ち込みだったんですね!

回答ありがとうございます。

• 1時間前
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

うちの園は特に注意事項はなかったんですが、ハロウィンパーティー中にお遊びイベントやダンスとかあったりするのであまり足元までは気にしなかったです。
    教室の移動で階段も使うので今年は考えた案の一つは動き悪さでやめたのもあります。

ピーターパンなら動きやすそうだし足元までこだわっても大丈夫そうですけどね。

• 1時間前
  • シシリー

シシリー

写真、ありがとうございます😭
    確かに、動きやすそうなものがいいですね❣️

あと、10月下旬って寒いですよね?!

半袖は寒いでしょうかね??

• 1時間前
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

去年は暖かくてノースリーブの衣装の子もいたんですが、半袖の子も半数ほどいました!
    衣装の下に登園してきた普段着が見えてる子も何人かいましたがそれがすでに半袖でした😆。

一昨年は長袖が大半って感じでしたが半袖いましたよー。

うちの園は10月最後の週に、午後から始まりそのままの衣装で帰宅するスタイルです。夕方の帰宅する頃には少し肌寒かったりしそう、と思ってましたが大丈夫そうでしたよ。

• 1時間前