※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

やっぱり分かりませんおっぱいは左右5分ずつという方もいれば、飲みたい…

やっぱり分かりません

おっぱいは左右5分ずつという方もいれば、飲みたいだけあげればいいという人もいます。

意味がわかりません

なんなんですかね?

混合です。ミルク作るのが面倒くさくて、もう眠くて眠くて左右おっぱい20分ずつあげました

何がダメなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

片乳長く飲ませて途中で寝てしまって、もう片乳飲んでくれない!ってならないようにまず5分5分であげてみようって言われました🏥
両乳おんなじくらい飲ませないと分泌量が減ってしまうからだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だから両方20分ずつあげました。だから大丈夫ってことでしょうか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で寝てしまわずに20分ずつあげられるなら、足りてると思うのでそれで良いんじゃないでしょうか🤔?

途中で寝てしまうようならもう少し短めに、まだまだ飲めそうだったら長めに。
    赤ちゃんに合わせて調節してみてください!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

考え方の違いですかね🤔
どちらも正解なんだと思います。
いろいろ試してお母さんと赤ちゃんに合っていると思う方をやったら良いかと☺️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが満足できていて、体重の増加もしていれば何分ずつあげようが大丈夫だと思います🙆‍♀️

さめ

満腹中枢がない時期なら飲み過ぎて吐いちゃう?とかの心配ですかね??

はじめてのママリ🔰

右5分、左5分ですね。さらに飲みそうなら右5分、左5分みたいにします。5分じゃなくて3分でもいいです。
長すぎると反対側を飲まずにお腹いっぱいになって寝ることもあります。そうすると反対側のおっぱいは母乳作ってるけど余ってる状態になります。おっぱいの中の人は「え?飲むんじゃなかったの?じゃあ次は作らなくていいかな?」と思いだんだん作ることが減っていきます。また乳腺炎になる可能性もあります。
なので左右均等にできるだけすることで両方のおっぱいに母乳が必要なんだと教えます。