※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

明日で1歳になる娘がいます。体重が軽めで(7.6キロくらい)、離乳食もあ…

明日で1歳になる娘がいます。
体重が軽めで(7.6キロくらい)、離乳食もあまり食べないです。なので、ミルクを今でもわりと飲ませています。一気には飲めないので、1日5回、1日トータル量600ml前後くらい飲んでいます。1歳になるので、そろそろ卒ミを考えないといけないとは思っているのですが、体重が気になり中々進めれていません…
1歳でもわりとミルク飲まされている方いた方いらっしゃいますか?今後どのようにしていったら良いのでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

フォロミにしたらどうですか?
断乳するちょっと前から飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️フォロミ良さそうですね🙌調べてみたら、牛乳の代用品なのですね😊栄養も色々入ってそうですし✨いつかはミルクは卒業して、牛乳とかへ移行していかないといけないですもんね😣

• 2時間前
ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、1歳健診で体重フォローが入り、1歳4ヶ月まで「はいはい」飲ませていました😅

1歳健診の際、1歳過ぎたらミルクではなく、離乳食メインにしないとダメと言われました😭

あまりお勧めはしないが、丸呑みでも良いから量を食べてもらう事をしたほうが良いと言われました🥹

次女はカミカミするのに疲れて量を食べれなかったので、あまり噛まなくても食べれる形状にしました😅
そしたら、量を食べてくれるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️そうなのですね!体重の事も気になりますしね😭なるほど、やはり離乳食メインにしないといけない感じですよね😢でも色々工夫され、量食べてくれるようになったんですね✨

• 2時間前