※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

メルカリで購入した物を今日発送されました。そうしたら定形外で厚みの…

メルカリで購入した物を今日発送されました。
そうしたら定形外で厚みのサイズオーバーで
料金不足で届くと思います。
再度不足分の切手を発送しました。
と言われたのですが…

この場合ってどうすればいいのでしょうか?

コメント

とうい

そもそも定形外で送った時、なんでサイズオーバーで料金が不足することに気付かないんでしょう?🤔...

後から切手送られても困りますよね😅

受け取りの際に、まいさんが現金で足りない分お支払いになる形になると思うのですが...

相手方は切手送れば料金に差は出ないしいいやって思っているのかな💦

金額にもよりますが、私なら切手のみ送られても困ることを伝えしっかり評価します。

もし切手より現金に変えるなら、払い戻しは出来ないので、まいさんが切手をその方専用に出品し送料込みで買ってもらうしかないかなと思います(´×ω×`)

• はる

はる

そうですよね…
    普通は気づきますよね💧

しかも発送通知がきてすぐに上記の
    内容が来たんです。
    あとはおくりかえして頂いても
    構いませんとか言われました…。

• 4月22日
  • とうい

とうい

私もメルカリで発送したりしますけど、送料込みならきっちりその場で計測して料金を払います😅💦

なんだそれは🤔欲しくてかったのに、そんな態度はちょっと嫌ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月22日
  • はる

はる

私も発送したりします。
    自宅で簡単に測量はしますが、ちゃんと郵便局で再度測量してもらってから発送してます。自分で測量と郵便局ではやはり
    誤差はでてきますよね(><)

なんかちょっと嫌な気持ちになって
    しまいました( ´•д•` )💦

• 4月22日
☆milky way☆

料金不足でまいさんが不足金を支払わなくては受け取れません。なのでその差額を支払って下さい。ただし、その差額を現金の代わりに切手でお返しします。って意味だと思いますよ☆

なので、ちょっと腑に落ちないかもしれませんが、切手は貰って(不足の現金の代わり)使うなり換金するなりすればいいと思います☆

• はる

はる

そういう意味なんですね💧
    不足分なんて初めてだったので、
    なんかとても腑に落ちませんが
    仕方がないですね。

• 4月22日