※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

上の子がいて新生児の赤ちゃん連れての外出などどうしてましたか?今生後…

上の子がいて新生児の赤ちゃん連れての外出などどうしてましたか?

今生後27日なんですが、上の子の公園などに連れて行きますか?
家の近くの公園(人はあまりこない)で遊ぶとなると30分〜1時間は遊ぶと思うのですが、赤ちゃんも連れて行ってもいいのかと悩んでます。

生後1ヶ月はあまり外に出さないほうがいいと言うので外出はしてません。
暑さも落ち着いてる夕方や休みの日に上の子は外出たがるので…
上の子の時は冬だったので3ヶ月位はほぼ外出しなかったので…

公園など近場なら外出しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6月生まれでしたが外出控えてました💦
やはりいくら夕方でもまだまだ暑いですしワクチンも打ってないし極力避けてました!
両実家には車では行ってました!

ₘₐₘₐ

新生児期は全く出ないか(真夏)
幼稚園バスの送迎のみ(秋)で
公園には行ってなかったです!

公園や買い物に行くのは
大人が複数いるときでした!

はじめてのママリ

上の子がいると外に出ないのも大変なので、連れて行ってましたよ!涼しくなってきたし、暑い日以外は平気そうですよね!
お母さんが大変じゃなければいいと思います😊

はじめてのママリ

病院や、上の子の保育園の送迎をどうしても私が行かないといけない時以外は全く外出しませんでした!
公園など上の子の遊びは夫婦どちらかが家に残って上の子だけ連れて行ったり、保育園も基本的には夫に行ってもらってました!

ただ、1ヶ月過ぎたら結構遠出とかもしてしまってます笑