※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな \♡/
その他の疑問

胃腸炎の感染源は生物を食べること?食事で胃腸炎がなくなる?嘔吐恐怖症で悩んでいます。

胃腸炎の感染は飛沫感染でー。同じトイレを使用してー。とかっていいますが…ほんっっとうの根元の感染源(胃腸炎記念すべき1人目)って生物を食べてですか?🫠
日本から生物を消して、完っ璧に一人一人が火を通した食事をしたら胃腸炎ってなくなりますか?🫠

嘔吐恐怖症で事の発端自体がなくなれーって思います…
でも生物も大好きだから生物無くなるのも辛いな…

ごめんさい、、くだらない疑問ですみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも胃腸炎の原因って
食べ物だけじゃなく
ストレスとか自己免疫とか色々ありますからね😅

• はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですか!?ストレスからの感染性胃腸炎もあるんですね😭😭😭
    さらに怖くなりました😭😭😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

トイレじゃなくても外出したり仕事先で貰ってきたりするので原因は食べ物だけじゃないと思います。

• はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます☺️
    何処かしらかでの胃腸炎感染ではなくほんっっとうの1番手はどこなのかなぁっていう疑問で…🥲💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、家族の一番手じゃなくて人類のって話ですね。

私がたまに非感染性の胃腸炎になった事はありますが、感染性はほぼどこかから誰かが貰ってきてパターンばかりです。
    でも一度だけ焼き鳥屋でご飯食べて同じ皿からとったメンバーだけ腹痛下痢をおこしたので、お肉や魚に火を通したりすればある程度は防げるのかも。
    でもウイルス性だけじゃなく細菌性もあって水とか汚染された食品食べてなると書かれてるので必ずしも火通したら感染性胃腸炎がでないってことではないんじゃないかなと思います。
    壮大な話になってくるのでとにかく各家庭が個人でできる事をして予防してくしかないですよね😊

• 9月27日
  • はな \♡/

はな \♡/

詳しくありがとうございます😭😭!!
    水でもなるんですか…😭😭
    そうなると世の中から胃腸炎は絶対なくならないですね😭

ほんと各家庭でできることをするのみですね🥺
    我が家も徹底して気をつけたいと思います😭!!

• 9月27日