※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査で、詰まってたり狭かったりが判明した場合、手術か体外受…

卵管造影検査で、詰まってたり狭かったりが判明した場合、手術か体外受精かのどちらかになりますか?
それかそのまま放置か…ですよね。
みなさんどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今回、卵管造影して翌月に妊娠しました!
私は右側だけ詰まってる片側卵管閉塞でした!

片方が通ってる場合は半年間タイミング法で行くと言われてました。(年齢が20代だったからかもしれないです)
高齢出産になり得る方、若くても年の差を気にして急いで妊娠したい方は、体外受精みたいでした!

両方閉塞してたり、狭い方の場合、若い方は手術か体外受精、高齢の方は体外受精一択でした。

私は左は通ってたので、生理中~着床期まで薬や注射を処方されて、飲んだり打ったりした結果、上手く詰まってない方から排卵してくれてゴールデン期1周期目で妊娠しました😁
(トータルは10周期かかりました)

ゆー

右側は詰まってました。左側も狭めでした。左から排卵を狙って1年タイミングみたけど、授からなかったので体外受精しました。(ちなみにその後、1度だけ自然妊娠したことはあります。)