※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

27歳夫婦 子二人マイホーム考えるは考えるんですが、なかなか建てよう!…

27歳夫婦 子二人
マイホーム考えるは考えるんですが、なかなか建てよう!!となりません😩 

周りの友達とかはほぼ建てていて、そろそろなのかな〜とは思うだけで、いざとなるとデカいローン組むのが少し不安?になります笑

同じような方いませんか?🤔

コメント

モモ🍑

いざ目の前にその問題を立たせると背をぬけたくなりました。笑
不安だし、やって行けるのか……
後悔ないのか…とずっと考えると何も進まないので、周りから勢い無いと買えるものも買えなくなるよって言われて理想の土地が会った時、もうここがいい!と思い勢いで買いました😂

はじめてのママリ🔰

わかります!わたしが30で夫が26です!息子とおなかにもう一人います!
マイホームどうしようかあ
と話しながら時が経ってましたが、重い腰を上げて(ハウスメーカー見学したらいろいろもらえるからというのもありますが笑)いろいろ話を聞きに行ったらポンポンポンって決まっていきました笑
ローン始まるのこわー!!!ってなってるとこです💦
意外と展示場とか見に行ったらゴリ押しもあり決心できますよ😂

🐯

同じでしたよー!
建てたいけど、、、でもんもんとしてたら、知り合いにとりあえず!!と担当の営業さんを紹介していただいて聞きに行きました。
その時はまだ2、3年後にとお伝えしたんですが、なぜだかあれよあれよと半年もたたず契約しました🤣
住宅価格も金利も年齢も上がっていきますから建てるなら早いに越したことないんだと思います。
とはいえ我が家もお金が怖いので、今頑張って固定費を下げるべく家計簿と睨めっこ中です🤣