※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
妊娠・出産

妊娠25週で突然の視界異常と頭痛。同じ経験の方いますか?

妊娠中の体調不良について。今妊娠25週です。
さっき外出中に急に、

■視界がぐにゃぐにゃする(左上だけ) ※10分くらいで落ち着く

■偏頭痛(それか歯痛?) ※鈍痛が続く

という症状が出ました。普段起こらない体調不良で驚いてます…。
皆さんも妊娠中こういうことってありましたか?

コメント

ママ

妊娠前から偏頭痛持ちです。
偏頭痛の前兆で閃輝暗点になったことあります!

ただ、妊娠中ということですので、高血圧などの可能性もあるかもしれませんね💦
病院に問い合わせてみてもいいと思います。
偏頭痛だとしても市販のお薬は控えた方がいいでしょうし、処方してもらう方が安心かと思います。

• run

run

ありがとうございます😢
    初めてなったのですが、視界不良が左側で、偏頭痛は右側ってことはありますか?💦私の症状がそうだったので😭

• 9月27日
  • ママ

ママ

左右をあまり気にしたことはありませんでした💦けっこう両側痛くなることが多くて💦
    閃輝暗点が強い時は頭痛も強いことが多く、吐き気も強くなります🥲
    カロナールで効かない時は、偏頭痛の薬もありますね。中期からは服薬可能という先生もいるので、ひどい時には相談されるといいかと思います。

高血圧?と怖いこと言ってすみません💦
    ちなみに私は39週の時に何の症状もなく健診で血圧測ったら高血圧で入院になりました。頭痛とか目がチカチカしたりしなかったか聞かれました。私の場合何も自覚症状ありませんでしたが💦

偏頭痛だとしても、続くと辛いですよね。お大事になさってください。

• 9月27日
  • run

run

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️高血圧の可能性もあるんですね…来週の火曜日健診なんですが、明日産院に電話で一度相談してみようと思います💦色々ご経験お聞かせいただきありがとうございました!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

閃輝暗点、偏頭痛の前になります!
ほんとにギザギザが手で来てその数分後に激痛なります。
もし頭痛あっても妊娠中は出てもカロナールくらいなので、もし頭痛なったら薬のんで暗い涼しい静かな場所で治るのを待つのみです😭そのとき保冷剤とかで冷やすと楽になりますよー

• run

run

ありがとうございます😢
    初めてなったのですが、視界不良が左側で、偏頭痛は右側ってことはありますか?💦私の症状がそうだったので😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえると思いますよ!
    閃輝暗点がどっちかとかその後くる痛みの恐怖といざ頭痛きたら痛過ぎていつも覚えてないですが😂

• 9月27日
  • run

run

そういうものなんですね😭初めてなので分からないことだらけで…😢色々教えていただきありがとうございました!

• 9月27日