※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
お金・保険

もうすぐ新居(戸建て)が建ち引っ越すのですが、皆さんはどんな火災保険(…

もうすぐ新居(戸建て)が建ち引っ越すのですが、皆さんはどんな火災保険(地震保険)に入られてますか❓️

差し支えなければそこに決めた理由も教えていただければと思います。
金額や内容が変更されているかもしれないのは承知の上で参考にしたいので教えていただきたいです。

コメント

のん

大手損保なら保証ラインナップはほぼ同じなので、どこでもいいと思います!
地震保険がなく、破汚損もなく、補償の低い共済だけはナシですね。

損害保険ならどこでも!
ローン借りた銀行や不動産屋提携の代理店だと割引効くのでそこでいいと思います。
大事なのは補償内容の選び方です。

私は借入先の銀行で入ってます。10%引だったからです。
地震ありフルカバーで三井住友海上で加入しています。

• マロン

マロン

回答ありがとうございます😊

ローン会社は工務店提携のとこだったので少し特典あったのですが…
    損害保険の話しは特になかったので割引ないのかもしれませんね💦
    確認してみます。

不動産にも1度聞いてみます😊

• 7時間前