※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

株初心者向けの銘柄について教えてください。

株やってる方ー!🙋🏻‍♀️
わたしはずっと持っておきたいわけじゃなくて少しずつ買って貯めていきたいのですがおすすめの銘柄ありますか🤣?

コメント

ママリ

少しずつ買って貯めるというのは、ずっと持っておきたいということですか😵?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくくてすみません😱
    例えば2000円の株を買ってプラス30になった時点で売ってまた違う株を買ってプラスになったら売ってみたいなお小遣い稼ぎ程度のやり方です🤣

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

デイトレードをするってことですか?
    資金はいくらですか?

• 9月28日
はなまる子

配当や優待はいらないから、値上がりする株を知りたい!みたいな意味?なのか質問は読み取れなかったのですが、来週の日本株は下がると思うのでINするにはいいかも知れないでし。けれど正直、どの業種が良いのか、業績が良ければ上がるのかさえも怪しいし、また日経が下がると思うと難しいです。ノリで人気の銘柄を買っても損して売るに売れずに陥りやすいのが株取引の怖いところなので、慎重に!!ネット証券なら1株からも買えるので、1株取引なら大損は避けられます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方にも書いたのですが2000円の株買って+30円でも売ってそしたらまた違う株に入ってみたいな感じです🤣

• 9月28日
  • はなまる子

はなまる子

特定口座を使ってますか!NISAで売買を繰り返すと、あっとゆうまに非課税枠使ってしまうので、もしNISAなら薄利で利確は勿体ないですからね!30円の値幅の動きなら数分で取れます!チャートを読めるようになると、上がりそうな株を見つけられると思います😉(買わなくても見るだけならタダです)

• 9月28日