※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2人目の妊活の為の病院受診のタイミングについて。1人目の卒乳がまだな…

2人目の妊活の為の病院受診のタイミングについて。
1人目の卒乳がまだなので1歳を過ぎましたが生理再開はまだです。
なかなかおっぱいが好きで離せずにいたのですが、やはり私の年齢のこともあり2人目が早く欲しいと思い、病院受診を考えています。
今の状態で受診をしても薬や検査等は出来ず、相談のみになりますかね?
卒乳、生理再開後に受診すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が受診した時は断乳したか?という問診はなかったですが、お乳を出すホルモンがきちんと低下してるか検査が有りました!私も1歳1ヶ月で受診してます。
低下してなかったらどういう対応になっていたかは分からないですが検査されると言うことは断乳してくださいと言われる可能性はあるのかなぁと思います。正確な情報でなく申し訳ないです🙏参考にしてください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    では今受診して行えることも、もしかしたらあるかもしれないですね。
    受診前に病院に1度確認してみようと思います。

• 4時間前