※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がほんっっっっとにごはん食べません、、、肉魚野菜全滅で唯一食…

2歳の娘がほんっっっっとにごはん食べません、、、
肉魚野菜全滅で唯一食べてた肉(笑)のポークピッツも嫌がりはじめて。。。卵もチーズもパンも食べないしうどんも飽きたらしく、マカロニと白米は食べます。白米になんかかけると食べません😂笑
ほんと大丈夫ですかね。。先日風邪を引いて食べれそうなもの(ゼリーとか好きな物)ばかりあげてたら余計ごはん食べなくなりました😭フレーク系やヨーグルトさえ食べません😭
風邪の時に鼻が詰まってごはんを口からベーする事を覚えてからはもう悲惨です、、こっちも精神的にきて辛いです、、
テレビないと食べないし最近椅子にも座りません、椅子に座らず口からべーするのでやばいです。2歳児手強すぎてしんどい。
口からべーは本当に嫌なので1度べー2回したらご飯下げるとか徹底的にやっらほうがいいですかね??
ご飯にあまり興味無いのでそのまま食べなくなりそうでやる勇気でません😭アドバイスでも励ましでもなんでもいいのでお願いします😭よく食べる子、ある程度食べる子見ては落ち込みます...外食も子供中心で選ぶのでどこにも行けない涙

コメント

咲や

お好み焼きとか、普通のパスタもダメですか?
お好み焼きOKなら、色んな野菜をペーストにして混ぜ込むといいですよ
私はホットケーキにほうれん草ペーストをよく混ぜ込んでいます
ミートソースがOKなら、手間ですが、こちらも野菜ペーストを混ぜ込んで野菜ましましにするとか🤔
うちの次男もカレーとか丼はダメなんですが、おにぎりの混ぜ込んだ鮭フレークはOKなので、おにぎりを試してみるといいかもしれません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お好み焼きダメ食べません🥹🥹普通のパスタも大好きだったのに段々食べなくなって。。ホットケーキも最近食べません😂
    ミートソースは好きなので野菜ぶち込みまくってます!毎日出す訳にもいかないのが辛いところです🥹 おにぎりも自分からは食べなくて、。鮭フレーク最近出してないので買ってみます!!
    ほんと書いてて何も食べなさすぎて笑えてきました笑
    コメント、アドバイスありがとうございます‼️‼️‼️

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子、全く食べませんでした。
たべても、一口、二口終わってます😅

食べるのも決まっており、ウインナーとかもおなじ、メーカーしか食べないとかあります。
白米だけ食べれずふりかけかけて何とか食べる感じです💦
外来はほとんどいかないです😅

食べずだけど体重少しずつ増えてるのでとりあえず好きな物だけあげてます。
食全く興味ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様今おいくつでしょうか🥲
    同じメーカーもずっと出してると飽きちゃいませんか?🥲 飽きられて食べられなくなるの怖くて絶対食べないだろってメニューだしちゃって食べません笑

    体重1歳すぎてからほぼずっとキープで🥲でも同じような子いて安心します🙏🙏好きなものばかりあげるの不安でしたが少し楽になりました🥲ありがとうございます🙏🙏

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在3歳10ヶ月です!
    同じメーカー飽きないみたいです😅
    むしろ同じメーカーじゃあないと食べないです💦

    他のメーカーだしたら匂いかいて口すらつけずに食べませんでした😱😱
    飽きるとかないです!

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうちょっとで4歳さんなんですね!
    こんなこと言っといて私も昔から偏食気味なので他メーカーの食べない気持ちも飽きないのも分かります笑
    娘も飽きずに同じものさえ食べてくれれば...😭ポークピッツなんて子供の頃から毎日食べてますが今でも美味しいです😭😭笑 同じメニュー作戦やってみます🥹固定メニューならだいぶ楽になるはず...!

    • 2時間前
🧸

上の子がずっと食べません😂
いつか食べるようになるよって言われ続けてましたがもうすぐ6歳です笑
食べない、食べ方汚いのってストレスですよねー
ただ保育園では食べてるようなのでそこでエネルギー蓄えてるんだなと思ってます!
外食もポテトはとりあえず食べるのでポテトさえあればあとはもう自分らの食べたいもの選んでます!気にして選んでもどうせ食べなくてストレスなので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉ちゃん〜〜〜😂園に通い始めたら変わると信じていたのに😂😂うちは今自宅保育で年少から入れるので園が変えてくれると信じまくってます...笑
    食べないのもだし食べ方汚いのストレス!!それです!!普通に食べて汚れちゃうのはしょうがないけどべーしたりが本当に嫌です🥲🥲

    ポテト分かります😂娘は細めのポテト以外食べないのが難点です。。。🥹皮付きもコロコロのも全部芋だし美味しいのに...

    • 3時間前