※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの水分摂取量について心配ですね。ミルク以外の飲み物が受け付けない場合、水分摂取が十分でない可能性があります。専門家に相談してみることをおすすめします。

水分全然取ってくれないお子さん、一日の水分量どのくらいですか😔?
うちは一日350mlくらいミルクをあげてて、それ以外の飲み物は飲んでくれません...
ご飯沢山食べるしもう11ヶ月になるのに水、お茶、ジュース全滅で、水分が取れないからミルクがやめられません。泣

コメント

みなみ

哺乳瓶で麦茶飲ませようとすると飲まなくて、ストローマグとコップマグにしたら麦茶飲んでくれるようになりました!

ご飯たくさん食べるとの事なので、もしストローマグが出来なかったら、小さめの器やコップに麦茶いれて、下顎に手を添えて口元に近づけたら自然とお口開くと思うので、開いたタイミングで下顎を少し手のひらで押して唇で器を挟むような形にして器を傾け麦茶をお口の中に少量含ませると飲んでくれると、助産師さんが教えてくれました!

一気に入れるとむせちゃうので少量ずつやってください✨

うちは麦茶いまだにあまり好きじゃ無さそうですが、ミルクも寝起きと寝る前の2回しか飲まないので、この方法で水分補給してます!