※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

面接の結果ってなんで1週間近くかかるんでしょうか?💦この前面接して結果…

面接の結果ってなんで1週間近くかかるんでしょうか?💦

この前面接して結果待ち中です!
私の場合、保育士のパートで面接してくれたのも理事長先生でした!園長先生もその場にいました。

なので面接官→上司の承諾、のような流れもないし、理事長先生が良いと言えば採用だと思います。
でもまだ連絡がありません😭

例えば採用だったとして、なぜ1週間もかかるんだと思いますか?
手続きとかあるんですかね?🤔

働き始めたらここの駐車場に停めてくれていいからね、と駐車場まで教えていただいたので、てっきり採用かと思ったのにもう3日連絡ないのでモヤモヤします😭

私の他には応募者はいませんでした。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

ほかの応募者を待ってる、
ほかの従業員と考えたいとかですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間以内に私以外に応募者がいたら、面接してから考えたいって感じですかね?🤔

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

人事でアルバイトの面接してましたが
別にこの人でもいいかな、って
ときでも、応募期間終了までは
もっと他に条件のいい人の
応募がないか、よく待ってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    では何か手続きとかがあって連絡が遅れるとかはないんですね?😭

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは色々その職場によると
    思います。

    派遣からの直接紹介の場合
    派遣会社通さないといけない
    +派遣会社に報酬が、必要
    だったりするので、、
    手続きは色々あるとは思いますよ♪

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

1週間の間に何人か面接予定があるからじゃないですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応派遣会社からの直接紹介?って形なので、派遣の人に聞いたんですが、他に面接予定はないみたいなんですよ💦
    なので何か手続きとか踏んでるから連絡遅いのかなーと思ってまして😅

    • 4時間前
mama

理事長が面接しても、主任や副園長など現場の方の意見も聞いたりしますよ💡
それに、履歴書は事前にみて○クラスお願いしたいねーって思ってたけど、面接してみたら△クラスのがよさそうだね、、、とか配置についても考えなければいけませんし時間は必要かと思われます😣
極端な話理事長だけがその場とかでokだして、現場の意見聞かないような職場なら逆にやめた方がいいと思いますよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    園長先生もその場にいて、結構ウェルカムな雰囲気だったんです😅
    配属とかも電話するまでに決めるものなんですね?
    採用の電話がきてからオリエンテーションって言うんでしょうか?服装とか必要な持ち物とかの説明の場があると思ったので、そう言う時に配属は言われるのかと思ってまして💦
    合否だけでも早く教えてほしいなーって思っちゃいます🥹

    • 3時間前