※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

心雑音が聞こえると言われましたが、先生からは気にしすぎないようにと言われました。一カ月過ぎても心雑音が聞こえる場合もありますが、大丈夫でしょうか?病院で確認を忘れてしまいました。

本日一カ月検診にて心雑音が聞こえると言われました...

心雑音に関しては胎児の名残りの場合もあると先生から聞き気にしすぎはよくないと思ってます

一カ月過ぎたらベビーバス卒業しても大丈夫なはずですが心雑音聞こえてる場合もあるも大丈夫なんでしょうか⁇

病院で聞くのを忘れてしまって...可能なら今日から一緒に入りたいなぁと

コメント

はる

長湯にならなければ大丈夫だと思いますよ!

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます
    長湯にならない様に一緒に入ってみます

• 4月22日
ちーたん

うちも、産まれたすぐから心雑音指摘されています。
心臓に穴が空いていて、自然に塞がることもあるそうで、今は経過観察に半年に1回大きい病院に行っています。
まだ塞がっておらず、心雑音も聞かれますが、何もかも普通に過ごしています
お風呂もごくごく普通ですよ〜

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます
    何事もないだろうと自分に言い聞かせ来週の再診までドキドキですが 笑
    お風呂一緒に入ってみます

• 4月22日
  • ちーたん

ちーたん

何事もないと良いですね♪

• 4月22日