※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

妊娠中の添加物について。現在妊娠5週でつわりが始まりました🤢今食べれ…

妊娠中の添加物について。
現在妊娠5週でつわりが始まりました🤢
今食べれる物を模索中なのですが、元々炭酸飲料などが大好きで飲んでいました。
しかし、以前SNSで妊婦がNGな添加物が色々書いてるのを見てしまい…💦今妊娠5週で過敏な時期なため、食べる物の成分が怖くなってしまいました😂
皆さん添加物など気にされてますか?

コメント

ママリ

全く気にしていません😂😂😂

• もちもち

もちもち

あんまり神経質にならなくていいですよね😢

• 28分前
るる

気にしませんでした!
生物(鶏皮、牡蠣、レバー)
は気をつけてました🫠

• もちもち

もちもち

生ものは確かに上の子の時も気にしてました!他は気にしなくていい…ですかね🫣

• 28分前
🐥⸒⸒

添加物も塩分も炭酸も
気にせず摂取してましたが元気な子供が産まれましたよ✨
ちなみに好き嫌いが多くて偏った物しか食べれないのと悪阻中なら食べれるの食べてOKだと思ってます🙌
生魚、生卵などだけ気を付けたら(笑)

• もちもち

もちもち

そうなんですよね🥲
    ただでさえつわりで食べれる物限られてきているのであまり神経質になりすぎないようにします☺️

• 27分前
はじめてのママリ

添加物ある方が腐らないし味も美味しいもの多いので全く気にしてません🙂‍↕️
人間の脳は不安なことがあるとその不安を解消してくれる方の意見を信じやすいので(陰謀論者やオーガニック派、宗教など)ネットの情報で気になったものがあれば都度病院で質問してみるといいですよ☺️👍

• もちもち

もちもち

そうなんですね😶
    確かに病院で聞くのが間違いないですね✊

• 26分前
えちゃん

なーーにも気にしてませんでした😂
胃腸炎4回やったのでナマモノだけは避けてましたが、検診のご褒美は毎回マクドナルドでした🍔🍟🥤笑

• もちもち

もちもち

ご褒美大事です👍(笑)
    今まさにポテトは食べられるものなので気にしないで食べちゃいます😋

• 25分前
つき

一応人工甘味料だけ気にしてました。でも周りで気にせず人工甘味料の入った飲み物をバンバン飲んで普通に出産した人もいるので、そこまで気にしなくてもいいと思います😌

• もちもち

もちもち

そうなんですね😶
    あまり気にせず、食べれるもの食べたいと思います!

• 24分前