※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の銀行口座を通帳なしの銀行やネット銀行で作った方いますか?何か不…

子供の銀行口座を通帳なしの銀行やネット銀行で作った方いますか?何か不便なこととかありますでしょうか?

ママリを見ると子供名義の口座は通帳ありで作ってる方が多いですが、このネット社会で、約20年後に渡すものに紙の通帳いらないんじゃないかな?と思うのですが、後悔したことなどありますでしょうか?

コメント

くにちゃん

イオン銀行に娘の口座、あります😊

不便は、特にないですねぇ🤔
アプリで1年半くらいは履歴見れるし、なんの入金かもメモできるし、スクショしてプリントしたものをファイリングしておけば長く残せますし。

あるとしたら...
あ、店舗が少ないので新規開設の時にちょっと遠方までいかなきゃいけなかったくらいです!
けど、ネットで開設できる銀行もあるのでそこは選んだバンク次第かと☆

はじめてのママリ🔰

楽天銀行で作りました。うちもネット社会だからというのと、ポイントも貯まったりするのとまとめやすさも考えて。

不便なのは月3回までしかお金が無料で下ろせないことでしょうか?あとは、ネット銀行は何かあると電話でのやり取りになるので、電話が混んでしまうということでしょうか

べびたま

ネット銀行がメインで使っていて
窓口がある銀行の口座はほとんど使ってない状況です☺️

わざわざ窓口に行かずに家で送金や振り込みができるので
私的には便利!って面しかありません👍

口座の確認もどこでもできるので銀行に行く手間を省けます😉