※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳未満のお子さんがいる方こども園の保育料おいくら払ってますか?一時…

3歳未満のお子さんがいる方
こども園の保育料おいくら払ってますか?
一時保育を利用しようかまよってるのですが
普通に通わせる方が安いこともあるでしょうか?

コメント

みるくぼうや

この間3歳になってしまいましたが、去年は1万ちょっとでした!次男を産むタイミングで仕事がぐんっと減ったのでこの間?今月から一万切りました!
(個人営業だったので育休産休手当なかったのもあるのかな?わからずすいません)
お母さんのお仕事量にもよりますね
旦那さんの収入もありますが、我が家は旦那正社員、私がパート一年目の時は保育料はかかりませんでした、私のシフトが増えて収入が増えたことによって保育料がかかってきたのでご家庭にはよると思います!

🌼ことママ🌼

認証保育室の1歳児クラスに通っています。市の補助金やらがあり週5で月2万円弱です。収入や働き具合などで差はないのでかなりありがたいです😊
住んでいるところによってかなり制度が違うかと思いますが、一時保育を何度も利用するより月極の方が安く済んでます!

はじめてのママリ🔰

認可で、六万、払ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、うちの市は、一時保育だと、1時間300円。お弁当、おやつ、水筒持ち込み、汚れオムツは持ち帰りです。

• 6時間前
はじめてのママリ🔰!

3人目なので0円です。1人目だと6万くらいです。
一時保育だと1日2650円だったので1人目だと一時保育の方が安かったです💦