※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピアノやってる方で、電子ピアノのかた、先生がアップライトかグランドにとかなり勧めてくるとかないですか?

ピアノやってる方で、電子ピアノのかた、先生がアップライトかグランドにとかなり勧めてくるとかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買う前に電子よりアップライトって言われましたが💦
電子しました。
その後は特に言われないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近毎回毎回会うたびに実家のアップライトを持ってこられないか、アップライトがいいと言われ嫌気がさしてます💦

• 9月27日
m

特に言われたことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないと思うんですが、上にも書いたんですが最近毎回毎回言われて嫌になります💦

• 9月27日
  • m

m

その気はないから今後は言わないでとハッキリ伝えていいと思います😓

• 9月27日
ままり

今はピアノ購入済みですが最初電子ピアノの頃はかなり勧められました😅
娘の前にレッスンしている子がいてその子はいまだに電子ピアノなのですがやはりレッスンでチクチク嫌味言われているみたいです💦

はじめてのママリ🔰

いつかはアップライトとか考えてますか?みたいな感じでは言われてましたが、特にその後電子ピアノでも何も言われませんでした!

ただアップライト用意したら、すごく喜んでくれて、電話までくれました🤣

他の方のコメント読ませていただきましたがご実家にアップライトピアノがあるとのことなので、使ってないなら電子ピアノじゃなくそのアップライトピアノで練習した方がお子様の耳や手の形、使い方などもっと上達するから言われてるのかなと思いました😂