※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんがいる方教えてください!オムツのサイズとふるさと納…

1歳以上のお子さんがいる方教えてください!

オムツのサイズとふるさと納税について。

まもなく4歳になる長男がいますが、生まれてから今でもずっと身体が小さめで成長曲線入ったり下にはみ出したりをくりかえしています。
長男は3歳になる直前にオムツを卒業しましたが3歳で10キロ台しか体重がなかったのでほぼ最後までパンツタイプのMサイズでいけました。
最後2.3袋だけパンツLを使いました。
BIGは買ったことないです。

ですが、周りの子達は結構、0歳や1歳の時点でパンツLを使ってる子が多くて、そもそもMサイズはテープの時点でサイズアウトしてパンツタイプはLからスタートした子とかもいます。

今、ふるさと納税で0歳3ヶ月の次男のオムツを購入しようと思っているのですが、今テープのSサイズを使っていて箱買いしたのがあるのと、テープMサイズを1箱出産祝いで貰ったので、
テープSとテープMは3袋ずつあります。

ふるさと納税のオムツは3~4パックセットが多いですが、何タイプの何サイズを買っておけば間違いなく使いますかね、、、?

今0歳3ヶ月5.5キロぐらいです。
長男は5ヶ月で6キロとかだったので、今の所は長男よりは大きく育つような気がしています。

テープSサイズを4袋買ったら家の在庫と合わせて7袋
テープMサイズを4袋買ってもMの在庫7袋になります。
テープって寝返りやハイハイし出したら卒業ですよね。

長男はパンツMの期間が1番長くて2年ぐらいパンツM
を使っていた記憶ですが、パンツMを全く使わない子もいると知って何を買えばいいかわかりません。。。
逆に長男はLはほぼ使わなかったタイプなので。。

本当にその子その子で違うのは分かっていますが、1番長く使ったオムツのサイズを教えてください!

逆に1番必要なかったオムツのタイプも教えてくだると助かります!

ふるさと納税、日用品が良くてとりあえずトイレットペーパーと箱ティッシュは買います。

乾燥うどんやそうめん、冷凍のちょっと良いお肉やハム等は定期的に義両親が送ってくれるし、
フルーツも実両親や祖母が会う度に買ってくれるので食品系は要らないかな〜と。
お米も実家から貰えるので要りません。

オモチャやベビー服等も長男のお下がりがあるから要らないし。。

特に今欲しいものがないけどふるさと納税しないともったいないって思う派なので、トイレットペーパーと箱ティッシュとオムツにしようと思ってます。

食品、トイレットペーパー箱ティッシュオムツ以外でおすすめありますか??

去年は、トイレットペーパー、箱ティッシュ、キッズデスク、プラレールセットにしました。
トイレットペーパーも箱ティッシュも1万円代の寄付で1年間買い足すこと無く持ちました!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はパンツのLを長く使いました。1番必要なかったのはパンツMでしたが、それは親の買い替えタイミングもありますよね😂

ママリ

1番長かったのはパンツタイプのLな気がします。
逆に1番短かったのはテープMです。
ハイハイ前でしたがその頃から背中漏れするようになったのですぐにパンツMに変えました。

最近災害備蓄用の返礼品が気になってます!
食品なのでりんごさんの求める物ではないかもしれませんが、検索すると缶詰で長期保存出来る茶碗蒸しとかパンとシチューのセットとかあまりお店で見かけない物が色々出てきて面白いです。
あと思い浮かんだのはお尻拭きあたりですね...これも掃除に使えたり災害時に身体拭きになったりするのであって損はないと思います。
本当に何も必要ない!けどとにかくふるさと納税したい!ってなったらPayPay商品券?みたいな電子マネーもいいかもしれません。