※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みんなどうやったらあんなに人と仲良くなれるんだろう…上の子下の子も大…

みんなどうやったらあんなに人と仲良くなれるんだろう…
上の子下の子も大きくなって来ましたが未だにママ友ゼロです

何回かできた時はあるのですが、私が人に遠慮してしまったり、人の発言とか気にしてしまう性格だったり、楽しく喋る話題もなく、雑談も苦手…でその場限りで終わってしまうことが多いです。

みんな誰かしら一緒に遊びに出かける人がいるのに🥲

私があまり人と深く仲良くできないので、学生時代からの友人でさえも、そのグループ内で私だけ深く仲良くなれずに、最近疎遠になりました。

なんでこんな暗い性格なんだろう。もっと人とギャハハ〜とか笑いながらお話ししたりお出かけしたいんですけど。

私には姉がいるんですけど、姉も私と似たような性格で姪っ子が入園するまではママ友ゼロだったんですけど、入園してからはいろんな人と公園とかお茶してたり、イベントに一緒に出かけたりして楽しそうです。
姪っ子は小学生になりましたが、未だに幼稚園の時のママ友と会ってます。

一般的にはそれができて当たり前なんですよね…

何でこの歳にもなって人とコミュニケーションがうまく行かないんだろう

「ママ友なんて面倒くさい」「友達なんていらない」みたいな事ではなく、仲良しの度合いとかでなく、ただ当たり前にお茶したり一緒にお出かけしたりできるようになりたいです🥲

コメント

ぽぅちゃん🔰

私もママ友いないです😭
気軽に声も掛けれないし出先でも喋りかけるなんてとても無理です😣
楽しそうにママ会してる方見てると羨ましいです…
(質問の意図と違うかったらごめんなさい🙇‍♀️)