※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

役員決めの際、すでに役員を務めた保護者の方が「私はもう役員やったん…

役員決めの際、すでに役員を務めた保護者の方が
「私はもう役員やったんで。上の子のときも色々やってきたんで。今回も一抜けしちゃってすみません(てへっ)」と。
いちいち余計なことを言うところがおばさんっぽいなと感じました…

また他の保護者も「お兄ちゃんの時はああだったこうだった。今はずいぶん楽になったんですよ」と。

私も上にも子どもがいますし、すでにPTAは経験済みですがわざわざそんなことは言いません。
人によると思いますが、なぜ上に子どもがいる方って余計なことを言ったり先輩風を吹かせてくるんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マウント取りたい気持ちがあるんじゃないですかね〜。
いらん一言をわざわざ言う人っていますよね。

はじめてのママリ🔰

上に子供がいてもそんな変なマウント取らないまともな人もいます😂!たまたまその人が何かしら言いたがりの人なんだと思います🙄

私も上の子居ますが、同じく経験者風なんて吹かさないし、聞かれたら答える程度で余計なことは言わないようにしてます😌

ママリん

自分たちのしてきたことに自信があるからこそ出てくるのかなぁと。
PTAってみんなやりたがらないしやってもなかなか褒めてもらえないから、認めてほしいって気持ちもあるかもですね😅
面倒な方ですが、逆にどんな言葉が欲しいのかがわかりやすいので扱いやすい人だなと思っちゃいます🤭
「わぁーすごい!大変だったんですね!さすがですー!」で満足するならかわいいもんです🤣