※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相談です。あと1週間ほどで生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。ほぼ完母…

相談です。
あと1週間ほどで生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
ほぼ完母です。授乳後泣きます😢
夜中はそのまま寝落ちします。
やはり日中は母乳が足りないのでしょうか?
ゲップもしてます!

母乳育児が初めてで、もうわからなくなり
市がやっている母乳相談に行きました。
母測をしたら両方で100ぐらいは出てました。
ミルクは1日2回ほど。トータル120〜160
授乳回数は8〜10回です。
母乳相談に行くまでは15回ほど授乳してました。
一日67g増でした。
助産師さんも母乳だけで充分ですよ。と言ってくださいました。
上の子がいるのでバタバタする夕方やお風呂上がり
自分に余裕がない時にミルクをあげてます。

授乳が終わってやっとひと段落とはいかず、
抱っこして過ごしてます😂
同じような方いますか?
他にどおすれば良いでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで悩んでいたら、授乳が終わることで抱っこのあたたかみや安心感、おっぱいを咥えている安心感がなくなって、なんで離すんだよー😭って泣いてるのかもねと言われました
抱っこしても泣き止まなければ足りないけど泣き止むなら寂しんぼってことで納得し、仕方なし抱っこしてました😂
うちは1人しかいないのでそれが叶いますが上の子がいると難しいですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    納得です!
    抱っこして落ち着きますが降ろすとまた泣きます😂
    YouTubeなどでみる赤ちゃんはみんな授乳後大人しくしているのでうちの子だけなんでこんなに泣く?!ってなってました😅
    抱っこするしかないですね🥺

    • 2時間前
シエル

3ヶ月ベビーなので参考にならないかもしれませんが、うちも最近ですが、時々授乳後に泣きます😭
そんな時は、飲んでも飲まなくても咥えさせてます。飲みすぎたら吐き戻すから、好きなだけ吸っとけーって思ってますꉂ🤣𐤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣く時は泣くんですね!
    わたしも吸わせてました😂
    おっぱい痛くなりませんか?🥲
    日中はなかなかおっぱいで寝落ちしないので寝落ちしてくれたら最高です🥺

    • 2時間前
  • シエル

    シエル

    最初の頃は痛くて、ピュアレーンが手放せなかったです😭今は、私も子供も授乳に慣れたのか痛いことは全然ないです!
    泣いてても少しほっといたら寝ちゃうこともあるので、忙しい時はやりたいこと先にやっちゃいましょ😊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月ぐらい経てばお互い慣れてきますかね🥹
    ちなみに夜中は寝てくれますか?
    今まだ2.3時間おきの授乳してます🫠

    • 1時間前
  • シエル

    シエル

    2ヶ月入るくらいからですが、ちょっとずつ夜中の睡眠時間が伸びてきました。元々3時間おきに起こされていましたが、今はだいたい5〜6時間は連続で寝てくれてます😊
    個人差はあるけど、もう少しの辛抱ですよ💪

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!
    それだけ寝てくれたら助かりますね!
    もう少し頑張ります👍
    ありがとうございます😊

    • 48分前