※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【授乳間隔と時間について 生後5ヶ月】もともと授乳時間が短く、片方5…

【授乳間隔と時間について 生後5ヶ月】

もともと授乳時間が短く、片方5分ずつで満足している様子でした。
最近は片方4分飲むと、反対はギャン泣きで、なんとか飲ませても2分程度で終わってしまいます。
一日トータルが片方20分未満で終わることも多くなってきて、短くてもないて欲しがらないならこんなものでいいのか?悩んでいます。

体重は1ヶ月前から390g増えています。4ヶ月検診で400g/月しか増えていないこと相談しましたが問題ないと言われました。

また授乳間隔がまちまちで、4時間空く時もあれば2時間で欲しがる時もあります。感覚が安定しませんがこちらで何か調整してあげなくてもいいものでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子二人とも4ヶ月頃には
1日5-6回、片方トータル20分弱でしたよ😊
短時間でしっかり飲めるようになっていると言うことなので、問題ないです❣️

間隔に関しては、うちは離乳食始まった時のことを意識して
朝、お昼、おやつ、夕、寝る前、夜間1回
こんな感じであげていました💡

写真は下の子5ヶ月の頃です✨