※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

真っ暗じゃないと気が散って寝れない子いますか?😂ずっと、お昼寝も寝室…

真っ暗じゃないと気が散って寝れない子いますか?😂

ずっと、お昼寝も寝室でさせてて
涼しくなったので窓開けて寝かせたいのですが
窓からの光で明るいと気が散って周りに目がいき
遊んじゃいます。笑

毎日少しずつ明るいところでも寝れるように
練習した方がいいんですかね?😫

それとも、ゆっくり寝れるように
真っ暗のまま寝かせてあげた方がいいですか??

コメント

シャム

家も次女がそうでしたよ💦

長女は逆に真っ暗だと寝ない子でした。

私は次女は真っ暗で寝かせてました。でも、ベビーカーやチャイルドシートでも寝てたので、練習せずとも家の午睡は眠れる方法で良いと思います。

寝不足は体調や機嫌にも影響出るので、しょっちゅう遠出のお出掛けやらしている訳じゃ無いなら、慣らす必要はないかと思いますよ😊