※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ご自身やご家族がよく出張に行く方教えてください🥺昨日の夜から、夫が出…

ご自身やご家族がよく出張に行く方教えてください🥺

昨日の夜から、夫が出張で離島に行ってます🚢
今日の夕方の飛行機(最終便)で帰ってくる予定ですが、悪天候により欠航の可能性が高そうです💦

こういう自然現象が原因で帰って来れない場合の延泊にかかる費用って、会社が負担してくれるものですか😂?

あと欠航の場合は翌日以降の便に振り替えになるのですが、中々希望通りの時間の便は取れないものですか🥲?

仕事だし、天気のせいだし仕方ないけど…
明日は息子の1歳の誕生日で、土日なので家族全員でお祝いできるね!ってみんなでワクワクしてたのに悔しくて、これで延泊代自腹だったら泣けてきます🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が出張によく行きます!

その場合の延泊なら会社負担です😊
なんならスケジュール的には帰れる時間だけど
余裕持たせるためにもう1泊したいなどのほぼ自己都合でも会社負担できます

希望通りの時間取れるかは運次第ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社負担!良かったです😂

乗りたい便の席に振り返られるかは運なんですね😱
    せっかくの息子の誕生日だし、なんとか当日帰って来れるように願うのみです🙏

教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 3時間前
かおり

旦那が出張多いです!

延泊にかかる費用は、飛行機会社または会社負担です✊

離島との事なので、元々便数も少ないと思うので振替も難しい可能性がありますね🥲明日は土曜日なので、席が埋まってるかかとも思いました🥲
場合によっては明日以降で臨時便も出る可能性があります。
欠航にならない事を祈りましょう😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず自己負担じゃないとわかり、少しイライラが収まりました🤣

朝昼夕の3便しか飛んでおらず、夕方より風の弱い予報だった朝の便が欠航したので、おそらく夕方の便は欠航の可能性大かなと覚悟しております😓

週末だし、平日より振り替えするの大変そうですよね💦
    今日は強風で欠航で、下手したら明日も強風で飛行機が飛ばなそうなので、いつ帰って来れるやらです😱

• 3時間前