※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
その他の疑問

横浜市内のお勉強系の幼稚園を探しています。分ける基準は自由遊び以外のカリキュラムの有無です。情報をお持ちの方、教えてください。

横浜市内のお勉強系の幼稚園ってどこでしょうか⁇

幼稚園調べしてます。
大きく”のびのび系”と”お勉強系”の幼稚園に分かれるみたいなのですが…横浜市内の幼稚園だとどこの園がお勉強に入るんでしょうか⁇🤔
また、分ける基準としては自由遊び以外のカリキュラムの有無ですか⁇

小中高エスカレーター式の有名校とかなら分かりやすいのですが😶

幼稚園調べ始めたばかりで初歩的な質問で申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃっいましたら教えてください🙌🏻

コメント

ママリ

自由遊びはほぼなく、時間で区切るカリキュラムがしっかりしており、ひらがな・カタカナ・漢字の読み書きや足し算引き算だけでなく、掛け算・割り算くらいまで幼稚園でやってくれるところがお勉強系かと思います。

私が知っているところだと、横浜れんげ幼稚園です。
早い子は年少さんでお手紙が書けるそうです。
来年から満2歳の保育も始めるようです。

• なぁちゃん

なぁちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり園によって内容も全然違うんですね😳
    貴重な情報ありがとうございます😌

• 9月28日
ママリ

そういえば、基準と言われると明確に答えるの難しいですねー

うちは、公園で会うママさんや子育て支援センターの見守りスタッフさんに、「◯◯幼稚園はのびのび系で、あそこはお勉強園よねー」みたいに聞いて、認識してました。
基準は口コミで、みたいな感じですかね。

あとはビタミンママの幼稚園情報の雑誌オススメです。
書店に置いてます。

• なぁちゃん

なぁちゃん

人によって基準も変わってくるんですかね⁇😶
    差し支えなければ、お勉強系として聞いた園の名前いくつか教えていただいてもよろしいでしょうか⁇

先ほどネットで教えていただいた情報誌見てみました!
    まさかまとめられている物が売っているとは思いませんでした😳買ってみます!☺️

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

横浜市も広いので、もしかして地域が違うかもしれませんが…私が聞いたのは、田園都市幼稚園です。

雑誌ぜひぜひー♪私も、ものすごく助けられました😊

• 9月28日