※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食をおやすみするか悩んでいます。もうすぐ9ヶ月の娘がおります。離…

離乳食をおやすみするか悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月の娘がおります。
離乳食は現在2回食です。
もともと初期から食べがあまり良い方ではなくて少し固形にしてからもっと食べなくなっていました。
それでも好きなものは食べる時もあったのですが先日体調を崩してからは離乳食拒否が悪化し今まで食べれていたものも嫌になり食べる物といえばヨーグルトくらいになってしまいました。(それでさえも残すときもあります)
私も疲れてしまったし泣きながらイヤイヤする娘もかわいそうで一度離乳食をおやすみしたほうがいいのかなと思っています。
離乳食拒否で離乳食をお休みしたことがある方はどれくらいの期間されましたか?
それと逆におやすみすることでまったく食べなくなるってこともあるんでしょうか🥲
経験ある方教えていただけますとうれしいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は食べ物に興味がないタイプだったので2.3日から1週間のお休みをちょこちょこ挟んでました😊下の子は私がコロナで長く体調を崩したのもあり1ヶ月くらい休みましたよ。9ヶ月ならミルクや母乳メインで大丈夫なので気にせずお休みして問題ないと思います😊