※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1登校しぶりで4月からずっと格闘してます、、今朝もやばくて、大泣き…

小1登校しぶりで4月からずっと格闘してます、、今朝もやばくて、大泣きでした。最近何限か受けたら早退するようにしたり最後までいたりしてますが今朝は最後までって約束して行かせましたが朝の大泣き癇癪をみてたら給食前でお迎えいこうか悩んでます、
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生と今後の方針を相談して決めますが、自分からお迎えは行かないです。要請があれば行きます!

はじめてのママリ

迎え行かないです💦
嫌でも泣いても行かなければいけないものだと理解してもらわないとずっとその繰り返しかなと思います😥
泣けば早退出来る、迎えに来てくれると思い癖になると本当に登校拒否になるかなと...

既に早退したり迎えに行ったりしてるようですし今日は最後までいさせますね😅

ショコラ

迎えにはいかないです。

私の場合、フル正社員で働いているのでそんなのいちいち対応できないのが本音です。

お子さんはどのような理由から登校しぶりなのでしょうか。

もし、いじめ(傷害)とかなら、先生としっかり話し合いをしますが、ただお母さんと居たいとか勉強が嫌だとかそう言う理由なら、問答無用です😣

私が仕事辞めたら、この家に住めないし、お菓子も服もゲームも何も買えなくなるけどいい?って言うかな。

子どもの命より大切なものはないけど、私の人生にとって今の仕事は一生続けたい仕事だし、私にも私の人生があるから。

日頃から、娘とは短期、中期、長期的なビジョンの話をしているので、娘も今やるべきこととか理解しているのと、私の仕事への気持ちも理解してくれている?(多分💦)ので、たくさん家族で話し合うのも大切かもですね。

私自身、鋼メンタルだから、きっと娘たちも私以上に鋼メンタルに育って欲しいと願っています。

話し合っても一向に平行線なら、保健室登校や支援級クラスなど対策を取らないとこれからさらに大変になりそうですよね…

はじめてのママリ🔰

下校後や、普段の様子はどうですか?
朝だけのことなら、今朝は最後までって約束して行かせたとのことなので、迎えに行きません。
でも普段から学校のことが気がかりで元気がないとか、体調不良になったりとかあるのなら、今日も頑張ったねー!って早めに迎えに行ってもいいかな、と思います😊

空色のーと

お迎えに来て欲しいと言われたら行きますが、自分からは行かないですね。