※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月と6日です。首はまだぐらつきますが少しずつ座ってきました!昨…

生後3ヶ月と6日です。首はまだぐらつきますが少しずつ座ってきました!昨日から横にすると写真のように身体を仰け反り唸って泣いてしまいます。寝返りの練習でしょうか💦調べると発達障害などの病気なども出てきて心配です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りの練習ですね🥰
あとは首が座ったら勝手に寝返りして、戻れなくなって、泣かれる生活が待ってます😂

発達障害との関係性はわかりませんが、我が家は子供2人とも首すわり直前辺りにこういう寝返り練習してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で思うように寝返りができないのか唸って泣いてるのですが、見守ってるだけで大丈夫なのでしょうか💦?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もそうだったので、とりあえずうつ伏せにならなければ見守ってて大丈夫です🥰

気になるようでしたら、たまに横向きやハイハイ状態になるようにサポートしてあげると喜びますよ🎶
    ただまだ完全に座ってなくて若干ガクガクしてると思うので数分立ったらまた仰向けにするのだけは忘れずにです😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

【追記】
    サポートする際はミルク、母乳を飲んで1時間ほど経ったのを確認してからの方がいいです

すぐやると吐かなくていいのに吐いちゃう可能性があるので💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えて頂きありがとうございます😢首座りも完全ではなく、タミータイムも嫌がるのでほとんどやらずうつ伏せにしても全く首が上がらないのに寝返り始まるんですね💦急だったのでびっくりしました😳

• 1時間前