※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりについて前回食べつわりで20キロも増えました🫠今回も食べつわりな…

つわりについて
前回食べつわりで20キロも増えました🫠
今回も食べつわりな気がしてますが、ただ食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪いです😢
食べすぎて気持ち悪いのでしょうか?
食べてる最中が1番調子良いです…😅
レモン系の炭酸も飲みたくて、毎日飲んでて糖分も心配です💦無糖があれば無糖買いますが、なければ砂糖入ってます。
前回20キロ増えて10キロくらいしか戻らず今、妊娠しています。
このままだとマズイのは十二分に理解してますが、食事のタイミングと量の調整が難しくて💦
しかも仕事してるので、間食できるものも飴とかグミとか…
食べても食べなくても気持ち悪い方いらっしゃいますか?
どのように食事とってますか?

コメント

さーちゃん

私も同じで、食べても食べなくても気持ち悪いです。
朝昼は大体麺類で、夕飯はおかずとサラダ中心で食べてます。
夜中気持ち悪くなって何か食べる時は、鶏胸肉茹でたやつとか蒟蒻ゼリーとか食べてます!

ママリ

つわりが本格化して食べられるものが限られる前の段階では、割となんでも食べられたので食べるものに気をつけてました。

湯豆腐やしゃぶしゃぶにマロニーともやしときのこを入れたり、豚汁で野菜と汁でお腹を満たしたりしてました。
間食は、こんにゃくゼリーや梅干しが食欲を抑えると聞いたので梅干し系食べてました!

つわりで食べられるものが減るとそんなこと言ってられなくなるんですけどね😱