※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝から旦那にめちゃくちゃイライラしました。朝ごはんに文句言って全然…

朝から旦那にめちゃくちゃイライラしました。

朝ごはんに文句言って全然食べない息子。
起きてから放置されてる下の子。

下の子の離乳食準備中の私。
リビングのソファーでずーーーーっとケータイ見てる旦那。
意味分かりません💦

何度も同じ状況で喧嘩してます
こっちは幼稚園に間に合うようにしなきゃいけない
下の子グズる前に離乳食食べさせたい
やることたくさんあるのに💦

何度言ってもなおりません。
具体的に〇〇手伝ってと言えば、やりますが
基本やらない。
喧嘩するたびに俺がやれば良いんでしょって言うくせに
全然やらない。
1人で余裕で出来るでしょと思って手伝ってないらしいです。

ムカつきすぎて、今後はやらないものと思うことにしました。期待すると余計ムカつくから。
でも今日は旦那は休み。疲れてんだから知らないけど、だったら寝たら良いじゃないですか!
ケータイ見てる暇あるなら、やって欲しい😢
こっちがイライラして焦ってることも気づいてるくせに
何もやらない。
もう酷すぎませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

もうやらなくていいから寝室にこもってろ!って思いますね
同じ空間にいると腹立つので😇
1人で余裕でできるでしょって思うなら休みの日があなたが全部ひとりでやって!ください!って感じですね😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです。
    寝室で爆睡してくれてた方がよっぽとマシです。
    視界に入ると本当にイラつきます。
    バス停から戻ってきても、朝ごはんの片付けもせずにまだ、ケータイ見てますよ。
    そのうち二度寝するんでしょうね、、もううざ過ぎます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の夫もずーっとそんな感じでしょっちゅうイライラして喧嘩してました。
三人目妊娠してから育児に協力的になりました。きっとやっと私がしんどいことに気がついたんでしょうね😅3人目生まれたいまは言われる前に気づいてできるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付いて色々やってくれる旦那さんになってくれて羨ましいです🥺🧡
    きっかけとかありましたか?
    3人目のお子さん生まれて、上の2人のお世話を旦那さんがするようになってようやく大変さに気が付いた感じですか?
    やっぱり休日に子供2人旦那に預けて朝から晩までワンオペやってもらうしかないですかね💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっかけが3人目だった気がします!
    やりはじめてやっと大変さに気がついてそこから自分で考えて動けるようになりましたよ!まだまだこどものことわかってない時があってイラッとしますが前よりは全然よくなりました☺️

• 30分前
えびふらいのしっぽ

同じ空間にいられると腹立つやつですね😇うちが子供増えるたびにどんどん協力的じゃなくなって、不思議です😇何言っても覚えてないしまともに聞いてくれてないから頼むだけ無駄って思うようになったり、そのせいでキャパオーバーして余計イライラして悪循環です笑。