※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が爆睡しすぎて心配。同じ経験の方いますか?

もう少しで4ヶ月になる男の子です🌟

抱っこしても、ミルクあげても、オムツ替えても、こちょこちょしても、声をかけても、
起きない子いますか?💦毎回じゃないんですけど、1日の必要量より全然飲んでなくて夜中にあげようとしても起きない😱縦抱きにしてる揺すって(?)も起きないんです。

こんなに爆睡するのは大丈夫でしょうか…?!
ちなみに22時に寝て10時に起きるんですが(置いとくと寝て朝は勝手に起きて一人で喋ってます)寝すぎる子あるあるとかなのか…?!寝入りも寝起きもほぼグズらずなんなら、夢見てなく、夕方グズる位でほぼ泣きもしません😇
基本的ににこにこ。

こんなに手がかからないのも逆に不安で(自閉症等)
同じような方いませんかね……😢

コメント

ママリ

大丈夫です🫶
わざわざ起こさなくていいですよ!
うちの子も新生児からずっと夜7時に寝て朝7時に起きる12時間睡眠ですが起こしたことありません!
今3歳ですが超おしゃべりで毎日喧嘩してますよ!大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本泣かないでご機嫌(よく笑う)で自閉症等も大丈夫かなーとおもいつつ、うちも最初から夜中は本気で起こそうとしても起きないので大丈夫なのか?!?!となりつつ起こせないまま4ヶ月になろうとしていたので同じ子がいるのわかって良かったです🥹

前までは一回量も多いしトータルも飲みすぎと言われていたのに、今じゃ800×4じゃ少ないのかな、?3~4ヶ月は、ミルク缶だと200~220を5回と記載なので😱🌀
    起きないし飲まないし難しいです😓😓

• 6時間前