※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の男の子がお名前を言えず、練習してもオウム返し。時々年齢を答えるが、遅いか心配。

2歳5ヶ月の男の子がいます。
自分の名前をまだ、言えません。
二語文は出ています。「まま、ナミダ出てる」や、「ねぇねー、いっちゃったねー」「ぱぱ、帰ってくるよ」「バナナたべる」、「はなくそつまってる」など。


ですが、何回お名前は?ときいて練習させてもお名前は?と、オウム返ししてきます。
何歳?ときいたら、たまーに、2歳!と答えてくれることも。
こんなものでしょうか、、?遅いですかね?💦

コメント

ワーママ

うちもなかなか言えなかった気がします。
めちゃくちゃ教え込んで3歳なってすぐくらいにやっと言えるようになったと思います😂年少ですが、今年2月にあった入園面接で園長先生に「お名前を教えてください」と言われ「ウンコ」と言っていました😂

ママリ

うち名前言えるようになったのは3歳からです!
おうむ返しがまだ多いようならフルネームで名前ママが言って練習したらいいと思います😊