※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で貧血気味で鉄剤を処方されたが、副作用で吐き気と嘔吐が出る。飲み続けるべきか、赤ちゃんに栄養が行き渡らないか心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠22週です。先日貧血気味と言われ鉄剤が処方されました。副作用の不安を言うと医者からは飲める時に飲んでと言われました。
そして飲み始めて2日目、吐き気と実際に嘔吐があります😭これでも飲み続けるべきなのでしょうか?
やはり貧血だと赤ちゃんに栄養が行き渡りませんか?
同じように鉄剤で副作用が強く出た方どうされましたか?アドバイスご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでいるのは錠剤ですか?
1人目の時、錠剤で処方されて気持ち悪くて飲めないと相談したらシロップタイプに変えてくれました😳そっちは甘くて気持ち悪くなることもなかったので飲み続けられました!今回の妊娠中も、貧血引っかかって、シロップの鉄剤にしてもらってます!

あとは食後飲むように言われましたが、ご飯の途中で飲むと気持ち悪くなりにくかったです!

𝐘🤎

私は錠剤処方されましたが試したふたつの種類とも副作用が合わず、検診時の注射に変えてもらいました!!