※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら茶
ファッション・コスメ

赤ちゃんの育児中は、メイクやスキンケアが最低限になってしまうことが多いです。自分の時間が取れず、インフルエンサーに比べて気持ちが追いつかないこともあります。自分の時間を取りたいけれど、キレイなママでいたいと思っています。

赤ちゃんを育児してる時のメイクとスキンケアってどうしてますか?

子育てしてると中々自分の時間が取れないですよね…
メイクもスキンケアも最低限…メイクなんてスッピンで出たり、日焼け止めだけだったりも多々…
産む前はコンビニ行くにもメイクしたりしてたのに…😅

インスタやYouTubeのインフルエンサーは同じくらいの月齢なのに普通に下地からメイクしてて…えーやばーってなります😂

スキンケアもお風呂上がりにパパっと必要なのを最低限して、寝かしつけてからーと思ってたら、夜は寝ない、寝たと思ったら自分も寝落ち😪

あー自分時間ほしいー!欲張りだけどキレイなママでいたい!🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

夜はパックと美顔器してます!

日中平日は外でない時は1日中すっぴん!スーパーやお散歩に行く時は日焼け止めとパウダー、アイラインくらいです!

土日お出かけの時は日焼け止め、下地、ファンデーションまでしっかりして、アイメイクはマスカラまでします!

はじめてのママリ🔰

スキンケアはお風呂入ってる時に化粧水付けちゃって上がったらパックしながら髪の毛乾かして美容液付けてます😌

メイクは1時間かかるので子供が寝てる朝5時〜6時にしてます🤣

はじめてのママリ🔰

お風呂別々で入ってるので、娘が寝た後(もしくは夫に預けて)からにしてます!普通にスキンケアもスチーマーとかもしてます✨
化粧はスーパー行くだけとかならめんどくさくてしないです🤣
児童館とか行くならします!土日は髪までしっかり巻く派です🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
この前美容院とマツエク行ったのに、結局毎日すっぴんパジャマボサボサ髪で授乳してます。笑
インスタとか見て、ママしてても綺麗にしてる方みて、これじゃだめだ、、、と思い子供が寝てる時に化粧したり髪の毛巻いたりして気分上げてます。笑
でもほぼ、子供の世話でできる時間もないのでできてません。😭

はじめてのママリ🔰

ぜーんぜんしてないです😂😂しっかりお出掛けのときくらいしかお化粧しないです笑。
普段は乳液の日焼け止めだけで、児童館行くときは眉毛書くくらいで、調子よければシャドウしておわりです!
スキンケアはMEGUMIの教え通り毎日パックしてますが、パックのみです!その代わり、ちょっとお高めのパックにしてます笑。そしたら普通にスキンケアしてたころよりお肌の調子がよくて、MEGUMI様々です笑。

はじめてのママリ🔰

特に産前と変わらないです!
子供が朝は寝てるうち、夜は寝た後にやってます!