※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が妊娠に関心を示さず、家事やサポートが不十分で困っています。他の旦那さんの思いやりに比べて、不満が募っています。

妊娠、つわり、出産に関して興味のなさそうな旦那です。

立ち会い絶対したい!とか
次、検診いつあるの?とか
何も聞いてこないし自分の意思を示してこないです。
こんな旦那いますか?

感情表現がクソ下手でも少しくらい表に出してもいいのにと思いますが恥ずかしいようです。

家事も旦那がお皿洗いしてくれてる時本当にしんどくてソファで寝てたら「明日ゴミの日やで〜。」「洗濯物中に入れて。」とか頼んでこられます。
わたしはつわりで仕事も行けずダウンしてたくらいなのに吐きながらちゃんとご飯作って家事もしてたつもりですが逆に良くなかったのでしょうか?やれるやん!と思われたんでしょうか?
旦那が仕事してる時に買い物掃除洗濯をやってたので自分がみてないものはやったことに入らないのでしょうか?
自分がお皿洗ってる時にグータラ寝られてたのがイライラさせたんだと思いますが、私はどうしたらいいんですか?

つわりくらい妊娠したらみんなあるんやで仕方ない。くらいに思ってるんでしょうが他の旦那さんは思いやりがあっていいなぁと思ってしまいます。

コメント

りい

うちもそうでしたよー!
立ち会いは絶対したくない!
検診の予定なんて1回も聞かれなかったです🙌

私は多分、他の方よりつわりが軽めで(気持ち悪くてトイレに駆け込むとかもなく、1回も吐かなかったです。)
でも気持ちは悪くて我慢しながら仕事に行ったり家事したりしていて普通に出来ていたので、
つわりってこんなもんなの?
って感じでした😇
家事もやってくれるわけでもなく。

気持ち悪い~って言っても
俺も二日酔いで気持ち悪い~って、
二日酔いと一緒にするなって😡

でも、子供が生まれた時泣いてましたよ笑

• ママリ

ママリ

検診何回かついてきてますが、仕事休むのはやっぱりきついと言われて(仕方ない。)私ひとりで行くのはいいんですがせめて予定ぐらい聞けや笑楽しみにしてろや笑って思います😊

つわりってこんなもんって思われてたのもめっちゃ分かります。
    動けるやん!買い物できるやん!絶対思ってんなー笑

つわりを伝えたくて二日酔いが何週間も24時間続く上に世の中に溢れる匂いが5倍鋭く感じてどこで深呼吸したら楽になるか分からず吐くのを想像しろと一度だけきれました。笑

今の時点だと生まれた時に泣くくらいなら今までの私に感謝してよと思ってしまいます🤣🤣

• 8時間前
ママリ

うちもそんなで、つわりで寝込んでたら「そんなに毎日ねてぱっかりで大丈夫なん?散歩でもしてきたら?(善意)」と言われ、真に受けた私は外出。案の定気持ち悪くなり意識失いぶっ倒れて頭打って救急車で運ばれました😃しんどいっていくら言っても伝わってなかったのが、その日から少し優しくなりました。あれはお腹の赤ちゃん(息子)からの助け舟だったと今でも思います😌

男も生理と妊娠と出産と授乳の苦しみ全部味わえーー!と願っております

• ママリ

ママリ

救急車は焦りましたよね🥲🥲
    でもそこなら少しでも改善したようでほんとに良かったです😭
    息子君感謝ですね!!!

この妊娠中のなんとも言えない体調の悪さ、奥さんが妊娠したら経験できるように変化して欲しいです。笑

• 8時間前
ママリ

男性には分からないことです😤😤😤妊娠出産を本当に経験してみろって思います。

• ママリ

ママリ

女ってほんとに強い!!!
    おれ、痛みには強いほうだよ!と陣痛の話をしてる時に言われました笑
    痛みに強いから痛くない訳では無いだろ笑笑と笑えましたが子供だと思って教育しますか😃笑
    呆れる。笑

• 8時間前
  • ママリ

ママリ

是非教育お願いします!私は妊婦体験できるお腹をつけるのあるじゃないですか?あれじゃなくて陣痛の痛みを体験できる装置みたいなのがないのかなと思っています😤✨

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

そんなもんかな〜と思います😭

1人目は割と仕事の都合つけて検診とか来てましたが、2人目ともなると次検診いつ?とかもないし、立ち合いは良いかな〜(お前に拒否権はねえ!)とか言ってましたし、産休入ったからお弁当中身も出さずにシンクに置きっぱなしです😇
陣痛きても事後報告にしようかなとさえ最近は思ってきてます😇

• ママリ

ママリ

はぁほんとに男って。笑
    ただの休みじゃないんだよー。笑
    大きいお腹想像以上に大変で苦しくて経験してみーよホントにっていいたくなりますよね🙂‍↕️

1人目からさほど興味なさそう(あると思うけどこっちに伝わらない)なのであれば2人目はほんとに私が頑張れるって思わなきゃ作れないなぁと考え中です笑

• 8時間前