※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
その他の疑問

おもちゃの断捨離で夫から許可を取る必要があるかどうか、皆さんはどう思いますか?

おもちゃについて聞きたいです。

断捨離する時に子供達にいるかいらないかを決めてもらい
捨てたり売ったり、あげたりしています。

この間、断捨離をしてたら夫が
「俺が買ったのは俺に許可をとってから捨てろ」と言われました。
私の考えは、子供にあげたのならもう子供の所有物と思っていて夫になんで許可取らないといけないの?って思うんですが皆さんは聞きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

思い入れとかもあるだろうし聞いた方がいいかなと思いました。
ごごてぃーさんは勝手に捨てられても大丈夫なタイプだと思うので、そこの差ですよね~
私は旦那さん派です🥺

ままり

わたしは子どものものになったのだから聞く必要がないと思ってしまいます🥺
わたしはごごてぃーさん派ですかね。

夫のものならわたしもいちいち聞いて捨ててますが、もう子どものものだからいいんじゃない?って感じです笑

  • ままり

    ままり

    でもご主人が許可とってから捨てろと言うんだからしかたなーく言いますかね😅😅

    自分が買ったものって覚えてるもんですかね、笑

    • 11時間前
       チョッピー

一応聞いてますが、100%保存になるので😵‍💫隠れて捨てようと(ゴミ捨て係が夫なのが問題ですが)後から毎回思ってしまいます🤣

ちゅーん

許可とか言ってないで普通にお願いできないもんかね?「こーいう理由で勝手には捨てないでほしいから自分にも聞いてくれる?」って言えば私も「あらごめん🙇‍♀️」って言えるけどその言い方だったら聞かないです(笑)

はじめてのママリ🔰

私がプレゼントしたおもちゃには色んな思い入れがあるので、旦那が勝手に捨てたらすごく嫌です😭
子供がいらなくなったら今度は自分の思い出としてどうするか決めたいので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送ってしまいすみません💦
    でも許可取れなんて言い方しませんし、おもちゃの整理は自分がさせてもらってます。
    旦那さんもそんな偉そうに言うくらいなら自分で整理してから言って欲しいですが、口は出すけど手は出さないタイプなんですかね。
    何もしないで口だけ出されると腹立つので、私なら許可は取らずにおもちゃを旦那スペースに放置します😊

    • 10時間前