※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で、子供が怖がるので手を挟めない。手もひねるので無理。磨き方のアドバイスをお願いします。

歯磨き嫌がるのですが、どうやって磨いてますか?はがいじめにして磨くってよく聞くのですが、私の子すぐびっくりがえるので、手をふとももではさめないのですが、何かいい方法ありませんか?
手もすぐひねるので無理にすると手がおれそうで怖いです😮‍💨

コメント

きなこ

バンザイさせてその腕の上に座る?足で抑える?でやってます!手はそんな簡単に折れないですよ😆😆

ワーママ

下の子もそんな感じでした!両足で挟んでやる時もありましたが泣いて嫌がるのでシートで歯磨きしていたと思います😂嫌な顔はしますが歯ブラシよりは受け入れてくれたので😂
今はあるか分かりませんが、上の子の時はポケモンのアプリ使ってました!

はじめてのママリ🔰

磨かないよりは少しでも磨いたほうが良い、という考えにして
自分で磨かせてはどうですか?
柔らかめの歯ブラシを持たせて自分で磨いてみて〜とかママと一緒に磨こう〜とか。
フッ素ジェルが少しでも口内にあれば虫歯にはならないよーと気休めか慰めかわかりませんが歯医者で言われたことあります。
そんな感じで、歯磨きした時期もありますが小3になった今でも虫歯0です!

はじめてのママリ🔰

肩に太ももではがいじめにしてました。あとはYouTube見せて、終わったら、ご褒美のキシリトールあげたらだんだん泣かなくなりました。

sora

前向きに抱っこして、洗面台の鏡見せながら磨くか、他の方がおっしゃるようにはがいじめです😂