※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

双子ではない同性のお子さんが二人以上いる方へ質問です。下のお子さんの名前のバランスや雰囲気は気にしましたか?上の子と同じ性別で名前を考える際、一文字の名前を付けるか悩んでいます。

双子ではない同性のお子さんが二人以上いる方へ質問です。
下のお子さんの名付けの際、上のお子さんの名前とのバランスや雰囲気などは気にしましたか?全く気にしませんでしたか?
兄弟/姉妹で雰囲気が似ている名前だったり、同じ文字を使ったり、文字数を揃えたりする兄弟・姉妹のお子さんを多くみかけますが、みなさん一人目二人目とバランスを色々考えるのかな〜と気になりました。

お腹の子が上の子と同じ性別でほぼ確定となり、今後名前の候補を挙げる際にどうするかな〜とぼんやり考えています。
一人目には一文字の名前を付けたので下の子も一文字にしても良いかもな〜と思いつつ、別に気にせず気に入った名前を付けても良いしな〜と思ったり。

いいね でお答え頂けると嬉しいですが、何か「こうすれば良かったな〜」など今になって思う事があれば別途コメント頂けると参考になります☺️(色々な立場の方が居るので批判するご意見だけは避けて貰えると助かります💦)

コメント

初めてのママリ🔰

二人目以降、一人目の子の名前を考慮して付けた
(雰囲気を似せた、文字数を揃えた、同じ漢字を使ったetc...)

初めてのママリ🔰

二人目以降も、特に上の子とは関係ない名前を付けた

あじさい💠

関係ない名前にしたかったのですが、上の子から揃えて欲しいとリクエストがあって考えていた名前全部ボツにして、揃えました!
愛着湧くみたいです。

ママリ

うちは女男なのもあり、全然関係ない名前を考えてたのですが、産まれてきて顔みて、娘に雰囲気が似てて、考えてた名前が合わない気がして、娘と字数や音の響き母音が同じ)を合わせた名前になりました🤣

どちらのパターンの名前も考えて、顔みて決めるのもいいかもです!