※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を後悔しています。どう進めばいいか迷っています。皆の意見を聞きたいです。

名付けを後悔しています。。
先日子供が産まれ、男の子でサチ(漢字です)と名付けました。現在1ヶ月です。
少し変わった名前を好む私と普通が良い夫との好みの差で意見が割れてたのですが、あまりに夫が男の子に対してのこうあって欲しいという想いが熱く、普通すぎる名前であることに悩んだのですが、OKしてしまいました。産後のメンタルで判断力が低下しており、他にも名前に折り込みたい色々な願望があったところをすっ飛ばしてこの名前にしたことでずっと後悔が続いています。手紙がきて漢字を見ると悶々としてしまいます、、、
この状況下でどのような落とし所をつけて前に進んでいけば良いのかわからずずっと頭から離れません。。
皆様のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サチくん男の子であんまり聞かないし、かっこいいなと思いました🥹🙌
変わった名前私はあんまり好きじゃないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    かっこいいなんて思ったことないので言ってもらえてありがたいです、、、ありがとうございます🥺

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

逆に珍しい名前だと思いました!
旦那さんが普通な名前が好きと書かれていたので、もっとよくあるお名前かと思いました💦

女の子っぽい名前の響きで漢字が男の子って、よい意味でいまどきで素敵だなと思いましたよ✨(例えば、祥とか佐知とか、カッコいいと思いました!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字の字面はどちらかというと男の子かな?と思いましたよ☺️沙智、紗智だと女の子かな?と思いそうですが。

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね?それなら少し気持ちが救われました、、😢
    具体的に答えてくださりとても安心できました。
    ありがとうございます😭

• 49分前
ママリ

保育士です。
男の子でサチくんは出会ったことないので、珍しいし誰とも被らず、素敵な名前だと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?さちくんはいっぱいいるのかと思ってました。。保育士の方からそう言っていただけて少し救われました、、

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い忘れてしまいました💦
    ありがとうございます😭

• 15時間前
ままり

え、サチくんかっこいい!😍
珍しいけど、突拍子ない感じもなくてすごくいいです!!
漢字も気になる、、、😍!!

子供の名前って呼べば呼ぶほど愛着湧いてきます。私も最初は本当にこれでいいの?って思いながらでも時間もなくてって感じで、数ヶ月もやもやとしていた気もしますが、5歳になり、呼ぶこと呼ばれることも増えて今では息子が僕の名前大好きと言ってくれています😌🩷
きっとサチくんもそうなるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言っていただいてありがとうございます😭
    漢字を載せたのですが、身近な人がママリを見てるため削除させていただきました💦

お子さんが付けた名前を大好きと言ってくれるのは嬉しすぎますね、、😍
    そうなってくれるように愛情込めて名前を呼び続けるようにがんばります。ご丁寧に経験談もありがとうございました😭

• 12時間前
hm

サチくん個人的にすごく好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭モヤモヤしてたのでお言葉で少し気分が晴れました😭✨

• 15時間前
はじめてのママリ

呼んでくうちに好きになりますよ!

めっちゃカッコいいです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん愛情を持って呼んでいくと好きになれるんでしょうか、、🥺
    ありがとうございます😭お言葉ありがたいです😢

• 15時間前
かの(23)

私も素敵だと思いました!
おとこのこでサチくん、聞いたことありません!☺️

いいお名前だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言っていただけるとは、、
    すこし希望が持てました。ありがとうございます🥲

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

サチちゃんは出会ったことありますが、サチくんって人生ではじめてかも😳

素敵な名前ですよー!
しかも男の子は珍しいですし、すごくカッコいいです🥰
名前の響きがいい!👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん仰ってくださいますが、そんなに珍しいんですね😳
    響きがどうかなと思っていたのですが、少し前向きになれそうです🥹
    素敵な名前と言ってくださりありがとうございました🥲✨

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

男の子でサチって少し変わってるに当てはまると思うのですがだめなんでしょうか。ご夫妻の希望する名前そのままだと感じましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのでしょうか、、
    希望する名前になっていると仰ってくださりありがとうございます😭
    前向きに名前を呼んであげようと思えました。ありがとうございました😭

• 12時間前