※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での子どもの預け方について、仕事行っていないと疑われる心配があるか相談中。服装やメイクでバレるか、朝から同じ服を着たり化粧をするか悩んでいる。

親が休みの日に子どもを保育園に預けて出かけようとしていたら、保育士さんはなんとなくわかるっていいますよね。
服装やメイクなど、雰囲気でバレるって。
親が休みなら預けないでスタンスの園なら良く思われないですよね。

でもその場合、「夜に用事があってそれに備えてメイクなりしているとき」はどうなるんですかね??
普通に働いて、子どものお迎え行って、パパに子どもをバトンタッチして会社の飲み会へ…とかありますが
それなら何ら問題ないはずですが、↑の理論でいくと疑われてますよね??💧

服はわざわざ着替えるのも面倒なので朝から同じの着るし、
化粧も崩れるから朝からするかは迷いますが、化粧直しも苦手なので朝からするか休憩時間とかでやっときます。子ども帰ってきちゃうとゆっくりできないので化粧はお迎えの前です。

うーん、それでも仕事行ってないと疑われてるんですかね?😅
さすがにお迎え後の用事なんてわざわざ言っておくことでもないし。。気になる。

コメント

しろくまさん

保育士してます😊
保護者がお休みの日でも預かりは出来ますよ!休まないと‥って強制は、ないです!
いつもと違うな〜とは思いますが、普通に預けるときに『仕事休みなんで、何かあれば、携帯に
』と言ってます。
私の園は、休みのときは時間が9-16:30と決まっています。

仕事休みなら、休ませて!って園少ないと思いますが、そうなんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けちゃう日もありますが😖
    うちの園は、基本的には両親どちらか休みなら自宅保育のご協力を、って感じです。
    そちらのスタンスの園って意外と多い気がしています。
    預けてOKですよ〜って言ってくれてたら気が楽で良いですよね😊

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が決まってるってことは、休みって言われてないのに出かけるような身なりをしてる…16:30にはお迎えこないとダメじゃない??って思われる可能性はありますよね🤣

• 9時間前
  • しろくまさん

しろくまさん

そうなんですね😭
    休みでも、仕事以外なこともありますけどね💦
    でも、来年?再来年?以降、
    働いてない人でも保育園に入れるようになるから、制度かわるかもしれませんよ😅😅

• 9時間前
  • しろくまさん

しろくまさん

いいえ、休みって申告してくれた保護者だけ16:30にはお迎えにきてくれてますので、
    服装が違えど、こちらからお休みですか?と聞くことはないので
    わからないこともあります‥

• 9時間前
たこさん

保育士さんも普通の人間なので、ママさんの格好がいつもと違ったら疑ってしまうのは仕方ないと思います😥
疑われるのが嫌ならいつも通りの格好(化粧)で行くしかないかなと。

出勤しているなら疑われたとしても会社に確認してくれと強く言えますので、やましいことがないなら堂々としていたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですねえ、やましいことも無いのに誤魔化す手間をかけるのは無いと思います。

雰囲気でわかる!とほぼ言い切っている保育士さんもママリとかで見るので、これも疑われちゃうのか〜と気になっちゃいました。。

思われても陰で言われるくらいで、直接聞かれるのはよっぽどだと思うので、釈明のチャンスは多分ないですね〜😅

• 9時間前