※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の卒ミについて悩んでいます。寝る前のミルクだけが辞められず、イライラしています。皆さんの卒ミエピソードを教えてください。

1歳1ヶ月の息子の卒ミについて。

そろそろ卒ミしようかなと考えているところです。
離乳食も三回食きっちり食べており、
日中もミルクなしで生活できています。
ただ寝る前のミルクだけが母子共に
どうしても辞められない😭
息子も泣くし私も寝不足になるし
次の日仕事だしな~とか無駄にイライラしちゃって
もういいやと今日に至るまであげ続けてます😭
皆さんのお子さんは何歳で卒ミしましたか?
皆さんのエピソードを教えていただきたいです。
(寝る前に代わりに牛乳ってのも虫歯になるから
良くないのでしょうか…だらだら飲ませるのも虫歯が心配です…)

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ちょい手前で卒ミしました!めちゃくちゃ大変でした💦周りの友人の子供は「うち10ヶ月から飲んでないよ」とか言ってきたりして内心焦ってました…
わたしは、ひたすら抱っこ頑張りました!夜泣きしたら、抱っこして、それでも泣き止まなかったら麦茶飲ませて…そしたら徐々に寝るようになって「え!麦茶すご😳 」ってなりました笑
あとは、夕飯の量を少しだけ増やしました!

• りんご

りんご

やはり最初の数日は親の忍耐力勝負になりますよね😢抱っこするより寝る前ミルクが楽で辞めれない私←。息子は麦茶苦手なのでお湯で頑張ってみたいと思います。ありがとうございます。

• 9時間前
はじめてのママリ

長男の時は1歳3ヶ月で、お風呂上がりそのまま寝ちゃうことが続いてすんなり卒業できました👶
次男、昨日寝る前のミルクやめたら夜中2回起きて大変だったので今夜もはまたあげて寝かせました笑

あまり早いのも鉄分やカルシウム不足になるからせめて1歳までは飲ませてって医者に言われました🍼🍼
なのでとりあえず今開けてる缶が終わる頃またトライしようと思います😫