※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族カードと引き落とし口座が私名義の場合、将来的に不便なことはありますか?

家族カード(生活費はここから落ちます)が私の名義、引き落とし口座も私の名義の場合何か困る事はありますか?

旦那名義のカード使った金額が分からず不便だったのでこの形になったのですが、家を建てた時とかこの先不便な事は何かあるんでしょうか、、

コメント

ママリ

旦那さんは他に一切カードとか使われてないんでしょうか。
信用情報が何もなさすぎて逆に警戒されるパターン(スーパーホワイト)もあるみたいですが、実際どの程度のものなのかは分からないです💦

KK

我が家はそのパターンです!
私名義の給与振込口座が生活費の講座で、私名義のクレジットカード、夫の名前で家族カードを作り渡してます。

ただ、ローンは夫が組んでいて、夫名義の口座から落ちています。

夫の給与口座から、ローン口座と私の口座に毎月定額振り込まれるようにしていて、夫の給与口座に残った金額がそのまま貯金となっています。

元々の夫の貯金から使う時は、夫個人のクレジットカードを使っていますが、基本は渡している家族カードで支払っています。