※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当は普通の額を貰っていますが、特例給付ではない場合はいいえですか?

このフローチャート、どういう意味でしょうか?
現在児童手当は普通の額を貰っています(所得制限に引っかかってないです)。
児童手当貰ってるけど、特例給付じゃなければいいえということで合ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貼り忘れです😭よろしくお願いします🙇‍♀️

a.

児童手当(特例給付)っていうのは、特例給付を含むって事だと思います。
なので今特例給付なり普通の額なり貰っているのならば「はい」だと私は思いましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なら申請要らなそうかな……一応電話で問い合わせてみますが🥹

• 9月26日
  • a.

a.

フローチャートの全体が見えないので不確かですが、政府の案内では申請が必要なのは基本的に画像の方です😊あとはお住まいの自治体の案内と照らし合わせるのが良いかと!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!
    子供は2人で上の子も小学生なので申請必要なさそうですね……🤔
    隠してあるところは住んでるところです🙇‍♀️

• 9月26日
  • a.

a.

申請不要かと思われます🙆‍♀️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊😊

• 23時間前
yn☺︎

10月から児童手当が変わるので手続きしなくちゃ貰えない人などもいるのでその確認みたいな物じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね🥺
    その確認のためのフローチャートが分かりずらいなと思って😂

• 9月26日