※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

子供が相手の親に伝えるべきか悩んでいます。保育園では気にしなかったが、小学校で暴力を受けるようになりました。

男の子はヤンチャなもんだよー!友達を叩いた?そんなもんだよ!あるある!
と思える方、お子さんがどこまでされたら相手の親に伝えますか?
保育園の頃は噛まれた引っ掻かれた程度の事は全然気にしませんでしたが、小学校に上がり、同じ保育園たった子にお腹を蹴られ殴られてとされることがあるようです。

コメント

3人ママ☆

保育園時代はまだ小さいし、うまく意思疎通がはかれなかったりもあると思うので叩く叩かれるとかはあっても仕方ないかもですが、小学生でそれをするのは暴力やイジメになるんじゃないかなと思います😥喋れるし、話し合いで解決出来たりもするのに手が出るって何故なのか…💦でも何故そうなったのか、自分の子供の話だけでは信憑性わからないので、相手の子の話も聞かないとかなとは思いますね💦すぐに相手の親に聞く、もしくは担任に相談かなと😥

  • N26

    N26

    親が相談しますか?まずは子供から先生に相談させますか?

    • 9月26日
  • 3人ママ☆

    3人ママ☆

    子供本人に自分で先生に話せるか聞いてみて、難しいようなら親が相談します😣出来れば殴られた蹴られた状況のときにすぐに先生に本人が言えれば良いんですけどね…💦

    • 9月26日
ママリ

理由がなく叩かれたりしたら、まず先生に伝えます!
それでも改善がなかったら園長先生に話します!

  • N26

    N26

    理由もなくです、、
    一年生なんですが、まずは子供から担任に相談するでいいですかね?

    • 9月26日
はな

極力子供同士のことに口出さないようにしてますし、お互い様と思ってますが、階段から落とされた、連日上靴隠された、ゴミ箱に捨てられてたとかなら私も何かしらアクション起こすと思います!お腹蹴るのも続けば担任の先生に相談するかもです!

  • N26

    N26

    私が見た(逃げるのを)中でも今月2回はありました💦
    〇〇のママきた!!と逃げていきました、、
    親から先生に相談しますか?

    • 9月26日