※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが痛みを訴えるのは普通のことです。痛み止めや絆創膏を使って対応していますが、痛みが移り変わることに戸惑っています。痛みや機嫌の変化に疲れているが、本当に痛いのか気になります。

熱があったり機嫌悪いとあちこち痛い痛いと泣くのって、子どもあるあるですか?

2歳半の子ですが、指やら目やら足やらずっと痛い痛い言ってて…

4日前に包皮炎にもなっておちんちんも激しく痛い痛いと言うので、きょう急遽クリニックに駆け込んだのですが赤みは少し残ってるけど良くなってるよとのこと。

本人の気がおさまるならとあちこち絆創膏貼ったり湿布貼ったり、熱もあるので痛み止めも兼ねて座薬入れたりもしてますが次から次へと痛い箇所が変わっていきます。

機嫌悪くて痛いと言ってるだけな気がして正直うんざり、いい加減にしろという気持ちだし無視したいのですが、本当に痛かったとしたら可哀想だなと無視しきれずにいて私のイライラだけがつのっています。笑

このくらいの時期は機嫌で痛い痛いと嘘?ついたりするものでしょうか?

また熱があってしんどそうなときでも、痛い痛いとしつこいと皆さんなら無視しますか?本人が寝るまで付き合いますか?

コメント

はじめてのママリ

正直付き合い切れないです…
頭の中のその葛藤もすごくお気持ちわかります🤦‍♀️
早く寝てくれ。いいから静かにしてくれってそれしか考えられないくらい私は疲れちゃいます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視してたら眠りにつきますが、10分くらいで起きて「痛い!!」と泣きながら怒って、またしばらく無視すると眠るを繰り返しています🥲
    二人目がまだ新生児でただでさえ睡眠不足なので疲労困憊です…

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

絆創膏とか保冷剤とか濡らしたタオルとかなんでも魔法の〇〇だよ!もう痛くない!と洗脳してました😅
うちの子は割りと誤魔化し聞くタイプなので、それで落ち着かなかったらほんとに痛いんだやばいかもって感じでした‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも本当に痛いときはそれで通用するんですけど…
    だんだん絆創膏貼ってもらうために言うのが習慣化してしまって、普段から痛くなくても痛い痛い言うんですよね💦
    どっちにしても絆創膏貼れば気が済むor痛みがおさまるというシステムだったんですが今回はそんな一筋縄ではいかないみたいです😩

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

2歳半なら具合悪くても、どこが具合悪いのかなんて分からないし、具体的にどこが痛いのかも分からないと思います。
頭が痛くても伝える術なく、知ってる場所を痛いと言うんだと思います。
決して嘘をついているわけじゃないと思います。
無視するっていうか、無心で痛いよねー、しんどいよねーって痛いの痛いの飛んでけーとかしてたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から健康なときでも絆創膏を貼ってもらいたくて何もない場所を痛い痛いと言う子なので、嘘というかイヤイヤの一つとして言ってるのかなと思いまして…
    痛いのパパにとんでけー→パバが大袈裟に反応するっていうくだりもその時はケラケラ笑って何度も繰り返しやらせるんですが、それが終わるとまた痛いと言い出すんですよね💦
    痛いよねって言葉を出すと更に自己暗示が強くなっちゃうのか「うん!いだいい!!!」って感じでより痛いアピールが強くなっていくんですがもうどうしたらいいんでしょうか🥲

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

他の方へのコメント見ましたが、赤ちゃん返りありそうですね!
赤ちゃん産まれて構ってほしくて痛い痛いって言ってる気がします。