※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ふるさと納税でバレる理由について相談したいです。副業しているけど、5、6年間バレずに働いている状況です。

旦那が正社員で働いていて本当は副業が禁止です。
副業バレてクビになった子もいます。

お米が高すぎてふるさと納税で買いたいけど、、、
副業してると年末調整でバレるとネットで見ました。

ふるさと納税したら何でバレるのでしょうか?

今の所バレず5.6年働いてます。


正直このご時世賃上げもままならないなら副業も許してくれ!って感じです

コメント

べびたま

ふるさと納税は副業ではないですよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふるさと納税は副業ではないのはわかってます。

    そうではなく、ふるさと納税を利用する事で、本業に年末調整時バレると買いてたので.何の税金見てバレるのかなと

    • 11時間前
  • べびたま

    べびたま


    副業はちゃんと確定申告していますよね?
    でしたら本業と副業の総収入や税金が職場にわかるはずですよ☺️

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副業は確定申告してます。
    そうなんですね。
    今の所バレてはませんが、、、
    やる事によってやっぱりバレそうですね。

    • 11時間前
ぱくぱく

ふるさと納税は年収により購入できる金額が変わるので、副業していたら 年収が多くなっているのでバレるのでは?と思いました!

本業だけなら ふるさと納税で使える金額が2万
だけど
副業もしてたら3〜4万 と金額増えるので…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど。
    使える金額が多くてバレるって感じですかね?今の所はバレてないです。

    • 11時間前
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    使える金額が増えて 翌年の住民税の金額が変わるからバレる
    だと思います〜!
    今のところバレてない のは、ふるさと納税しててもバレてないってことですか?
    そこまでは見てない のが現実的かなと…

    私も扶養内パートですが、制限金額超えても別に音沙汰なしですし🥹

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふるさと納税してないです。
    お米が高いのでふるさと納税で買えたらなとは思ってて。

    ふるさと納税するとバレるって書いてあり出来なくて、、、

    子供が障害手帳持ちなので、住民税は少し減税されているので、、、今の計算だとふるさと納税できても1万少しぐらいです。
    シミュレーション結果では。

    あんまり見てないんですかね?

    • 8時間前